松丸弘子編曲 クリスマスソングメドレー ~はじめて出会うコンチェルト~

 クリスマスでよく歌われる3曲を、ピアノと電子オルガンのアンサンブルで、メドレーにまとめました。ピアノパートは生徒さん、電子オルガンは先生が弾くことをイメージしています。クリスマスのイベントステージや教室活動に、歌を乗せてお使いいただければさらに盛り上がることでしょう。
 遠くから聞えてくる鈴の音にのってシンフォニックなファンファーレが楽しいクリスマスの到来を告げ、前奏部が始まります。ストリングスのアンサンブルをイメージしたクラシカルな伴奏にのって「荒野の果てに」をピアノで軽やかに歌うように弾いてください。時々聞こえてくるファゴットや、ハープが語りかけるように寄り添って楽しくリズムを刻んでくれるでしょう。
 教会の鐘の音が響く中、静かに厳かに「きよしこの夜」が始まります。透明感のあるハーモニーを大切に、丁寧に美しく演奏しましょう。
後半では、キリストの誕生を祝って、オルガンとピアノで掛け合いながら「諸人こぞりて」がファンファーレのようにはじまった後に、小気味良い2/2拍子のドライブ感ある伴奏で空を舞う現代の天使たちがクリスマスを讃えるイメージで、楽しくアンサンブルして下さい!

楽譜番号011333作曲家グルーバー, 賛美歌/
ジャンル連弾・ピアノ合奏難易度初級出版社個人出版
編曲松丸 弘子編集・校訂初版2015-06-18
ページサイズ213×280ページ数9印刷ページ数
価格545円
楽譜番号:011333
作曲家:
グルーバー, 賛美歌/
ジャンル:連弾・ピアノ合奏
難易度:初級
出版社:個人出版
編曲:松丸 弘子
編集・校訂:
初版:2015-06-18
ページサイズ:213×280
ページ数:9
印刷ページ数:
価格:545円
カートに追加
ご入金確認後、印刷製本して2, 3日(ゆうパックをお選びのお客様)でお届けします。
楽譜サンプル
Ptna 011333
カートに追加
ご入金確認後、印刷製本して2, 3日(ゆうパックをお選びのお客様)でお届けします。