安倍美穂編曲 アンパンマンのマーチ~ムジカノーヴァ×ミュッセコラボ企画

ムジカノーヴァ2013年8月号に「ムジカノーヴァ×ミュッセのコラボ企画」として編曲・掲載された楽譜です。
オリジナルのアニメソング冒頭の「パンパンパーン!」という音。紙芝居の拍子木の音のようにも聞こえます。「正義の味方のお話、始まり、始まり~!」
そしてすかさず「助けに来たよ!」とばかりに、いきなり始まるテーマのワクワク感がとても印象的です。
その雰囲気をピアノで表すにはなんとも難しく、思い切って打楽器を使ってみました。おかげで打楽器パート付きの元気なマーチのできあがり。書かれた楽器は一例なので、どうぞお持ちのもので試してください。もちろんピアノソロだけでも楽しめます。
アニメになる前の、絵本の「アンパンマン」も私は大好きです。落ち着いた色調でもっと大人っぽい、そしてやはり自分のことを顧みず人を助ける主人公が描かれています。シンプルなマーチですが、その絵本の世界が醸し出す切なさ、大きな愛、がこの曲に込められているように私は感じます。
ブルクミュラー程度。

楽譜番号010850作曲家三木 たかし/Arnold, Malcolm (Henry)
ジャンルソロ難易度初級出版社個人出版
編曲安倍美穂編集・校訂初版2013-08-20
ページサイズ213×280ページ数3印刷ページ数
価格259円
楽譜番号:010850
作曲家:
三木 たかし/Arnold, Malcolm (Henry)
ジャンル:ソロ
難易度:初級
出版社:個人出版
編曲:安倍美穂
編集・校訂:
初版:2013-08-20
ページサイズ:213×280
ページ数:3
印刷ページ数:
価格:259円
カートに追加
ご入金確認後、印刷製本して2, 3日(ゆうパックをお選びのお客様)でお届けします。
楽譜サンプル
Ptna 010850
カートに追加
ご入金確認後、印刷製本して2, 3日(ゆうパックをお選びのお客様)でお届けします。