丹内真弓編曲 Happy Birthday To You ムジカノーヴァ×ミュッセコラボ企画

ムジカノーヴァ2016年1月号に「ムジカノーヴァ×ミュッセのコラボ企画」として編曲・掲載された楽譜です。(佐土原知子監修)
大人ポピュラーの第2弾は、新年の誕生を祝して!ちょっぴりおめかしした「ハッピー・バースデー・トゥー・ユー」です。
 
このアレンジは、2種類の楽しみ方ができます。
【1】ショートバージョン
Intro⇒「A」⇒「B」⇒2番括弧⇒「E」⇒ending
【2】ロングバージョン
楽譜どおり、1番括弧も演奏。軽やかなアドリブも楽しめます。
その日の気分やシーンに合わせて、お楽しみくださいね。

Introは、「さあ、これからバースデーパーティーが始まりますよ~」と、楽しい予感に満ちた、明るい音でテーマを誘(いざな)ましょう。「A」のテーマ(メロディー)は、最初は左手で柔らかく奏で、上手に右手へ受け渡しましょう。「B」はチャーミングに。13~16小節右手は、女の子がスカートの裾をつまんでクルリと回っているように、軽やかに。「C」は、ロングバージョンを楽しみたい方のための、ジャズテイストのアドリブです。真面目になりすぎずに、公園をお散歩しているように気楽に弾きましょう。「D」で気分は最高潮へ! 転調後の「E」はフィナーレを飾るように、華やかに、堂々と弾きます。Endingは、段々遠ざかっていくように、余韻を残しながら、楽しかったパーティーが終わります。

全体通して“ジャズワルツ”のイメージで演奏しますので、3連符の揺らぎがポイントとなります。付点音符に角が立たないように、温かいサウンドを目指してみてくださいね。オントモ・ヴィレッジにて、音源を公開中です!
Wishing you a very happy New Year!!

楽譜番号011475作曲家/
ジャンルソロ難易度中級出版社個人出品
編曲丹内 真弓編集・校訂初版2015-12-20
ページサイズ213×280ページ数3印刷ページ数4
価格264円
楽譜番号:011475
作曲家:
/
ジャンル:ソロ
難易度:中級
出版社:個人出品
編曲:丹内 真弓
編集・校訂:
初版:2015-12-20
ページサイズ:213×280
ページ数:3
印刷ページ数:4
価格:264円
カートに追加
ご入金確認後、印刷製本して2, 3日(ゆうパックをお選びのお客様)でお届けします。
楽譜サンプル
Ptna 011475
カートに追加
ご入金確認後、印刷製本して2, 3日(ゆうパックをお選びのお客様)でお届けします。